SSブログ

日曜日のマゴチ釣りのエサのハゼを明日釣りに行きます。

明日は仕事が休みなので横浜大黒ふ頭に釣りに行く時にマゴチのエサのハゼを釣りに行きます。釣り場は大井ふ頭に釣りに行きます。釣具の上州屋とキャスティングとかでハゼを買うととても高いので釣具屋でミミズを買って釣ればすぐハゼは50匹位釣れます。毎年夏はマゴチを釣るのでハゼを釣りに行くのが当たり前のようになってます。マゴチがかかると凄いひきです。釣るときは竿を固定してないとマゴチが釣れたら竿ごと海の中にもっていかれます。でもハゼをエサにして釣るのはいいですがマゴチは獰猛ですね。去年はマゴチはかなり釣りました。7月と8月あわせて50匹位釣りました。今年は50匹以上釣りたいです。マゴチはでかいし大きさは40~60センチ位あります。外道でカサゴが釣れる事もあります。カサゴもハゼ食べちゃうのは凄いですね。明日ハゼを釣って日曜日にマゴチを置き竿にしてアジとサバとイワシをサビキ釣りで狙ってみます。投げ釣りではイシモチとキスを釣ります。へち釣りではメジナを釣ります。日曜日が大漁願って釣れればおもしろいです。いつもは横浜大黒ふ頭海釣り公園で釣りはやらなくて穴場だけで狙ってましたが日曜日は横浜大黒ふ頭海釣り公園で釣ってみます。いっぱ釣ってもいいけど毎日魚料理になっつちゃうのがキツイです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

----------------------------------------------------------------------------- -----------------------------------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。