SSブログ

8時だョ!全員集合とオレたちひょうきん族

私が小学生の頃テレビで毎週土曜日は夜の8時から6チャンネルのTBSの8時だョ!全員集合と8チャンネルのフジテレビのオレたちひょうきん族がやっていて私と弟はどちらかとゆうと8時だョ!全員集合の方が好きで志村けんがドリフターズのメンバーにはいる前に荒井注がいて得意のギャグが何だバカ野郎とThis is a penでした。それも笑えたし、今思えばお客さんに対し何だバカ野郎はないだろうと思いました。それからドリフターズの付き人で志村けんがいて荒井注がやめて志村けんがドリフターズにはいったのです。志村けんもいろいろなギャグもあり面白かったです。加藤茶もいろいろなギャグは面白かったです。チョットだけよ。とか面白かったです。昔のテレビはブラウン管のテレビでチャンネル換えるのは丸いところに線が引いてあってそこに6チャンネルならガチャガチャ回しますそして線にあったところでとめてチャンネルが写ります。ブラウン管のテレビはスイッチいれてもすぐ画面が写らなくてじわじわ写ります。その間、私と弟が早く写れとよく言ったのを覚えてます。(笑 たまに弟が見たい番組があってそれを見たかったら丸いチャンネルを引っ張って取って隠して私も見たい番組がある時弟と同じ時間の番組見たいのにチャンネル隠すからよく喧嘩したの覚えてます。今はYouTubeで8時だョ!全員集合とオレたちひょうきん族見れるから便利な時代になったと思います。8時だョ!全員集合のドリフターズのメンバーはリーダーはいかりや長介と仲本工事と高木ブーと加藤茶と志村けんです。オレたちひょうきん族は山田邦子とか漫才ブームだったので島田伸介とかメインはビートたけしと明石家さんまでしたね。タケちゃんマンもよく見ました。私がはじめて買ったレコードはドリフのヒゲダンスのテーマでした。(笑  小学校でもドリフのまねばかりやって友達を笑わせてました。よく友達に加藤茶派か志村けん派どっちと言われ私は加藤茶が好きだよと言いました。そしたら俺も加藤茶好きなんだよなぁ~と言ってました。今の幼い子は大人になったらどのような世界になっているんだろう?私の方が先に死ぬのはわかっていますが考えも付きません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

----------------------------------------------------------------------------- -----------------------------------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。