SSブログ

携帯電話について今の子供の幸せ!

私の友達で結婚して子供が保育園に行ってる友達がいます。その子は携帯電話を持っています。保育園児、小学生、今は当たり前のように携帯電話を持っている今私が思うには私が小学生の頃携帯電話なんか無かった公衆電話で10円をいれてダイヤルまわしてかけてた。当事私の隣に住んでたマンションの住民が社長で軍隊が持ってるでかい無線機みたいな携帯電話を持っていた。私が小学生の頃その社長とお父さんと釣りによく行った社長は携帯電話を貸してくれた家に電話したそしたらお母さんが電話にでた私ははしゃぐようにおかあさんにこう言った、今ね携帯電話で話してるんだよ、お母さんこれ凄いよどこでも通じるよと言ったお母さんは携帯電話凄いわね、家では買えないから今喋ったの凄かったわねと言った。当事携帯電話持ってる人は少なく凄い値段が高かった。それから私が小学校4年生の頃にポケベルが発売された。でも高くて買えなかった。それから中学生、高校卒業後して就職して私が18歳の頃初めてポケベルを買った。はじめて持ったポケベルは凄いなぁ~思ったそして初めて20歳頃PHSを買った初めて買ったPHSほとんどが仕事で使っていましたが嬉しかったです。今の子供は家電製品は最先端に進んでるスマートフォンも親が持たしてくれる恵まれていると思います。平成人間はデジタル人間じゃないけど昭和人間はアナログの人間だからこゆう事が言えるのかなと思います。でも今の子供はいい時代に生まれて幸せだなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

----------------------------------------------------------------------------- -----------------------------------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。